表現の不自由展が自由と公平と平等な歩き方 サイコな世界の歩き方 年金 坂本龍馬 年金定期便 メイド 芋 サイコパス サイコ ベーシックインカム 選挙
カテゴリー サイコな世界の日常♥️

第1027話 表現の不自由展が自由と公平と平等な歩き方

台湾で、表現の不自由展するって。

名古屋の表現の不自由展の問題は、日本人と日本社会の心の狭さや、表現の自由ってものの未成熟度合いを全世界に露呈したよね。根本的に表現への寛容さが欠けてるよ。多様性社会に適応できていないんだよ。

それならさ、いっそ全地球的な視点で今回の台湾でもいいからさ、第3者的かつ相対的観点からソウルや北京だけでなく、モスクワやベルリンやロンドンとかも含めてさ、なにを展示したら怒られちゃうか、各都市比較展示しちゃどうかな。

それぞれの国のいろんな意見のみんなが、公平にキレちゃうパフォーマンスとか?そんなの国際的にも道徳的にやっていいことなのか?

いやいや外国じゃあアウトだらけで国によったら捕まっちゃうよ!

そもそも、そんな「自由で公平で平等な表現」の展示ってできるのか?

だから「不自由展」は「平等で公平な店なんてナカナカ自由にできないんだよね」っていうことだから、ある意味不自由展って名前で中身もあってるんじゃない?  

 

みんなの国のたいせつな人や、人気のある有名人の写真なんかを乱暴に扱ったりしたら、傷つく人も大勢出て、余計な問題も起きて、絶対よくないよ。絶対ダメだよ!

 

まとめてみんな平等・公平にやっちゃえば、不満だけはあまりでないんじゃないか?

じゃあ日本のは「表現の不平等展」なのか?

キミタチの言ってること、もう意味不明だよ。極論すぎだよ~。「平等」とか「自由」って言葉で遊んだらダメだよ~

坊やだからさ。

ビバ♡!「表現の不平等展」!

「不自由展」だよ。まちがったら怒らせちゃうよ。人の嫌がることしちゃダメだよ、大勢の人の心を傷つけちゃうよ!!

傷つけあうのも、また愛のカタチ(愛情表現♡)…♡

そうなんだぁ…。 

一方的じゃただのS